体験授業 資料請求 よくある質問
TOPへ

本校の学費サポート

はじめに

◾️学費の問題で進学をあきらめようとしている方
◾️学費を入学前に用意するのは無理だと悩んでいる方
そのような環境で悩んでいる方がいらっしゃるのであれば、
まずは本校の学費サポート担当へご相談ください。
公的な奨学金制度から本校独自の学費サポートまで
充実した制度について詳しい職員が、進学したい皆様のお悩みを精一杯サポートさせていただきます。

「入学に関する件で」「受験を検討中で」「入学に必要な学費や奨学金制度の件で」とお電話口にてお伝えください

098-861-7100

本校の学費サポート

修学支援新制度

2020年4月より「高等教育の修学支援新制度」が導入され、入学金、授業料の減免、給付型奨学金が大幅に拡充されます。沖縄調理師専門学校も対象校になります。

【支援の対象学生】
住民税非課税世帯及びそれに準ずる世帯の学生

【支援内容】
(1)授業料等の減免(授業料と入学金の免除または減免)
(2)給付型奨学金(返還不要の奨学金)

※詳しい内容は高校の奨学金担当の先生にお問い合わせください。または、「文部科学省の高等教育の修学支援新制度のホームページ」をご確認ください。

文部科学省のホームページへ

本校が文部科学省に確認を受けた「機関要件確認申請書」の内容については、次のとおりです。

令和2年度高等教育の修学支援新制度

日本学生支援機構奨学金
(貸与型)

経済的理由により就学が困難である優れた学生に対して、日本学生支援機構より奨学金の貸与を行うことができます。貸与型奨学金には第一種奨学金(利息なし)と第二種奨学金(利息あり)があります。
高校3年時の在学中に予約採用で申し込みすることができ、採用されなかった場合でも進学後に在学採用で申し込みすることができます。
※詳しい内容は高校の奨学金担当の先生にお問い合わせください。

厚生労働省 教育訓練給付制度

本校は「専門実践教育訓練給付制度」の対象校です

雇用保険の被保険者、又は被保険者だった方で一定の要件を満たす方は卒業後、学費のうち一部が国から支給されます。

社会人のための給付制度
対象
1年制コースの学生
給付額
受講費用の50%(上限40万円)

受講修了後、一定の条件を満たせば20%(上限16万円)の追加給付があります。

※受講開始日の1ヶ月前までにハローワークで訓練前手続きが必要です

最大約56万円給付

詳しくは厚生労働省のホームページへ

指定校推薦入学

授業料から5万円免除
2022年3月に高等学校卒業見込みで、在学時の評定平均が3.0以上の方が対象です。

在校生・卒業生紹介

入学金より3万円割引
沖縄調理師専門学校にご出願予定の全ての皆様が対象です。在校生・卒業生紹介入学の方は入学金より3万円の割引があります。