学校の勉強以外のことにも熱く打ち込む沖調の熱血男子を紹介していきます。

第一回目は瑞慶覧大貴さん(豊見城高校出身)です。

12月4日(日)那覇マラソンに参加し、初参加にも関わらず見事完走!
瑞慶覧さんに聞きました。

ファイル 2-1.jpg

**今回フルマラソンにチャレンジしようと思ったきっかけは?

同じクラスの宜保盛太君に一緒に出ようと誘われたからです。

**初参加で完走とはすごいですがこれまでもスポーツは何かしていましたか?

小中はバスケット、高校では3年間ボクシングをやっていました。

**高校でバスケットからまったくちがうボクシングに変更していますがそのままバスケットを続けようとは思いませんでしたか?

バスケットはチーム全体でプレイする団体競技です。それを経験して高校では個人競技に興味が湧き一人で何かをしてみようと思いました。

**初めてのフルマラソン、参加してどうでしたか?

参加した方たちからよく聞きますが、街頭で応援してくれる人たちの声援が本当にうれしかった。
すごいエネルギーになりました。来年も出たいです。

*******************************

いつも温和な笑顔でどちらかというと静かな瑞慶覧さんですがその心の内は好奇心旺盛、チャレンジ精神いっぱいの熱い男なんです。
一方「好きな食べ物はカレーです」とコメントしたがらはにかむ、少年の一面も持つ瑞慶覧さんでした。