学校法人新島学園 沖縄調理師専門学校:料理が好きな人の専門学校
沖調トピックス[授業・実習・学校行事など]

年別アーカイブ: 2013年

笑う門には福来る!

2013年も残すとこ後わずか!新しい年が目の前に迫ってきました。新しい年がいい年であるようにと願いを込めて、学 …

卒業生 金城須賀子さん(平成25年3月昼間部卒業

今年の3月沖調を卒業して東京の短期大学へ進学し、栄養の知識を深めたいと奮闘中の金城須賀子さんが来校してくれまし …

今年も幸せでありますように

昼間部の実習では行事食を学びました。題材は今の季節にピッタリの「お節料理」です 沖縄では基本的な日本料理のお節 …

全力で尽くします!

夜間部では沖調の名物授業である実習演習の真っただ中!今回の演習では、クラスで2チームに分かれて、片方のチームを …

よし!できた!

昼間部の実習では、学生が希望する料理の分野を選択して専門的に学ぶ実習がスタートしています。ここでは、入学してか …

ひとりひとりしっかり身につける

夜間部の西洋料理実習では、代表的な魚料理の調理法とソースを学びました。今回学んだ調理法は、「ポシェ」です。ポシ …

沖調はおもしろい!

「沖調に入学したら、視野が広がりました!」と、多くの学生からの声を耳にします。昼間部でも夜間部でも、高校新卒の …

沖縄のお正月のお餅です

昼間部の実習では、学生が学びたいと希望する料理の分野を選択して専門的に学ぶ実習がスタートしています。 琉球料理 …

成長を実感しています!

沖調ではオープンキャンパスなどのお客様が来校する行事があります。この行事では、学生が大活躍してお客様をお迎えし …

ここが介護食のみそ!

今回の介護食実習は、魚を使った介護食を学びます。魚介類は、肉に比べて加熱しても硬くなりにくく、消化吸収がよく介 …

1 2 3 25 »